【終了】能登町寒ぶり祭・輪島朝市で冬の能登の味を食べ・飲む旅


いよいよ冬本番!
冬の能登の味覚を楽しんでいただけるツアーです。
能登町の寒ぶり祭、輪島の朝市、能登ワイン工場を巡ります。

寒ぶり祭とは

冬の能登の味覚の代表格!「寒ぶり」を思う存分楽しんでいただけるイベントが能登町宇出津の寒ぶり祭です。
冬の寒い時期に獲れる寒ぶりは、身が引き締まってる上、脂ものって最高の美味しさ。

イベントでは寒ぶりの解体ショーや、地元の漁師さんがとってきたピチピチの魚介類をおかみさん達が販売する「漁師のおかみさん市」。
ぶり料理や能登丼、お寿司など美味しいものが並ぶ「うまいもん横丁」。
地元の水産加工品や農産物などの地元の逸品が大集合する「いいもの市」等々盛りだくさんとなっています。

今年は能登町役場新庁舎完成記念イベントとの同時開催ということで、マルガージェラートの柴野大造さんもやってくるとか。楽しみですね。

輪島の朝市

能登に行くなら、やっぱり輪島の朝市は外せない!
360メートルの通りには200店以上のお店が並び、元気なおばちゃんたちとの会話も楽しみ。


新鮮な海の幸のほか、輪島の地酒も楽しみです。
おやつでは、輪島の冬の定番!水ようかんや、金沢の五色生菓子の一つが伝わって名物となったえがらまんじゅう、室町時代の特産品だった輪島素麺づくりの副産物として生まれたお煎餅など、おすすめしたいものがいっぱい。
ぜひ、現地で見つけてみてください。

能登ワイン

2004年に産声をあげた能登ワイン。
「能登の葡萄で、世界にも評価される、質の高い能登のワインを」をモットーにしている能登ワイン。近年では多くのワインコンクールで受賞を重ね、高い評価を得ています。
能登で美味しいワインを作るために、葡萄づくりから徹底的にこだわったワイナリー。試飲コーナーでは、ほぼ全ての製品が試飲できます。

<日程・スケジュール>

  • 2019年1月19日(日)
7:50集合/8:00発金沢駅西口団体バス乗降場 
10:00着〜11:00出発輪島朝市。お買い物をお楽しみください
12:00着〜13:30出発能登寒ぶり祭。お買い物やお食事を各自お楽しみください。
14:00着〜14:40出発能登ワイン。工場見学・試飲・買い物
16:30頃金沢駅西口着

<料金>

3,000円(税込)
*クレジットカード、銀行振込となります。
 会場でのお食事は料金に含まれておりません。

<旅行条件>

旅行日数 1日間
旅行形態 募集型企画旅行
最少催行人数 20名 
※催行については出発3日前までに確定します。
交通機関 貸切バス
運行管理会社 中日本ツアーバス
運行会社 中日本ツアーバス、冨士タクシー
予約販売期限 2日前 23:59まで
添乗員 あり
運転手 1名
食事 無し
旅行代金に含まれる費用 
旅行日程に明示した次の費用は旅行代金に含まれています。
利用運送機関の運賃・料金
旅行代金に含めない費用
①ご旅行日程表以外に行動される場合の交通費、宿泊費、飲食費等
②個人的な費用③障害・疾病に関する医療費
最終日程表
最終日程表は旅行開始日の前日までに交付します。
ただし、旅行開始日の7日前以降にお申込みがあった場合は、旅行開始日当日に交付することがあります。なお、期日前であっても問い合せいただければ手配状況についてご説明いたします。
取消料
お客様のご都合で、旅行契約を解除する場合は、下記の取消料をお支払いいただきます。お取消の連絡は当社の営業時間[9:00~19:00]にのみお受けします。

11日前まで いただきません
10日目にあたる日以降の解除 旅行代金の 20%
7日目にあたる日以降の解除旅行代金の 30%
旅行開始日の前日の解除旅行代金の 40%
旅行出発当日の解除旅行代金の 50%
旅行開始後または無連絡不参加旅行代金の 100%

募集型企画旅行契約約款について
この条件に定めのない事項は、当社旅行業約款(募集型企画旅行契約の部) によります。当社旅行業約款をご希望の方は、当社にご請求ください。
当社旅行業約款は、こちらからもご覧になれます。

旅行企画・実施会社
株式会社中日本ツアーバス
〒920-8221 石川県金沢市御供田町ホ171-2
石川県知事登録旅行業第2-290号 
国内旅行業務取扱管理者 塚本泰央


pagetotop